*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
好きなことを見つける方法
この前、本田健さんのお話をラジオで聞いていた時

こんなことを言っておられました。

今、部屋の中に30人の人がいます。

あたはその人たちに何をやってあげたいですか?

という質問を投げかけると、みんなそれぞれ帰ってくる答えが違うそうです

ある人は、足裏マッサージをしてあげたい

ある人はホームページを作ってあげたい

ある人はエアロビを教えたい

などなど、いろんな答えが返ってくるそうです。




結構その答えの中に、自分の好きなものや得意なことが

ことがあったりするそうですよ。


ちなみに、モリットは、できれば漫才かなんかしてみんなを笑わしたい。

あとは、その人その人のいいところを教えてあげたいです。



そして、自分に対する質問は、

「じぶんは、何ができるだろう?」

という質問をして、

決して「自分のどこがダメなんだろう?」

とはしないことだそうです。

なるほど~~

だけなことを探しても駄目が見つかるだけですもんね。

それより、自分のできることをたくさん探したほうがいいにきまってますよね!!





そして、運をたかめる一番のココツは・・・

自分の大好きなことをすること

自分の大好きな人といること・・・

自分の大好きな場所にいること・・・


だそうです。

そして自分の嫌なことは、やめること。だそうです。

ようは、自分を喜ばすことが、運をよくするコツってことですよね。





自分に、喜びを感じることをどんどん許可をするって大切ですよね。

そして、嫌なことは堂々とやめる勇気って大切ですよね。

本田健さんいいお話ありがとうございました!!



rannkinngu1.gif
いつも読んでいただきありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
