*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
愛する人に愛される人
自分に、

いい気分や喜びや、

うれしさ、幸福感をたくさん与えてくれる人、


自分に自信を与えてくれる人


自分に素敵な知恵を授けてくれる人


優しさで包んでくれる人

一緒にいてホッとできる人


そんな人のことを、人は誰でも好きになるのだと思うのです。

誰だって、自分に嫌なものを与える人より

自分にとって、いいものを与えてくれる人

と一緒にいたいと思うものです。


きっとそんな人がみんなから必要とされる人なのかな?

とか思ったりします。



恋愛を成功させるコツって


「相手にいいものをどれだけ提供できてるか?」

ってことが、とっても重要な要素だと思うのです。


でも、だからと言って自分がしんどくなったり


自分に無理をしてまで、相手のことを考えるのは

逆効果だから・・・


このさじ加減が結構難しいのですが、



人に喜んでもらえることは、与えた側の自分だって

うれしいことですから



自分が苦にならない程度に、自分が無理しなくて済む程度に

相手に不満を感じなi程度に、自分のできる範囲で


相手に、幸せを与えてあげれるようになればとっても

すてきだな~って思うのです。


まだまだ、モリットも全然の全くできていないことなので
えらそうなことは言えないのですが、・・・


まずは、自分が楽しいと思えることで人に喜んでもらえることを

少しづつでもいいやっていけたらな~と思っています。


それと、人にとって「いやなもの」は、できるだけ与えないように

しなきゃな~とも思うのです。(これが結構難しい)


きっと愛する人から愛される女性っていうのは


相手にとっていいものを与えている人

また相手に自信を与えられている人

また、相手に自己重要感を与えている人



それが普段の生活の中で自然とできている人

なんだろうな~と思うのです。



そうなるためには、どうすればいいか?

いろいろ頭を打ちながら、失敗しながらも

少しづつ学んでいけたらいいなと思う今日この頃です。

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めてコメントします。
今の私の恋愛は7年目です。(中3年別れていましたが。)楽しい思い出より、しんどい想いばかりです。自ら勝手に自分のダメな部分を感じ、一人で責任を感じ、いじけて、不満を彼にぶつけてきました。今、初めて彼から距離を取られ始めました。好きなだけで、頭で尽くしているだけで、何にも行動していなかった分、反省と後悔と別れの恐怖に押しつぶされそうです。こんな苦しい思いをするのは全うな恋愛じゃないのかな・・・と思ったりしますが、やめられません。でも、彼にとっても同じなんですよね。お互いが楽しく、理解し合って、関係を深めていくのが自然ですね。気づいていましたが、今日の内容は堪えました・・・

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
