*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
人の欠点が目に付いてしまう時
「あの人、こんなところをもっとこうしたらいいのに」

「なんで、あんなことするんだろう」

とか、人の欠点が目に付き

もっとこうしたらいいのに・・・

と、つい思ってしまう時があります。



だけど、その人の全部が全部欠点の塊なわけではなく


ホンの少しでも、ちょっとぐらいは、「いいところ」ってあると思うのです。


ちょっとしかない、「いいところ」に意識を向ける癖

をつけると、人間関係がすごく楽になるんです。

相手の欠点に目を向けて腹が立って疲れて自分のエネルギーレベルが
低下して、損をするのは一体だれか?といえばそれは自分なんです。

「もっとこうすればいいのに・・・」ということを教えてもらえたんだ!

と思い  後は、できるだけ、意識を向けないようにするのです。

そして、人の欠点に意識を向ける癖がある人は

自分自身の欠点にもよく気づきます。

じぶんのことをよく責めるのです。


人の言い分に意識を向けて、自分のいい部分に意識を向ける癖をつけていく


そうやっていくと、人とも自分とも楽しく付き合って行けます。


そう、これは「癖づけ」


なんです。

はじめは、なれないことなので違和感がありますが

諦めず、続けていればそれがあたりまえになって、楽に

できるようになってきます。

そうなれば、人生そのものが変化していきますよ!!

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

誤字脱字いつもたくさんでごめんなさい(見直せばいいのですが…アバウト共和国酋長なので・・)
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
こんにちは。Kennyです。

同感です!
僕は前まで人に対してイラッとしてしまうと
その人の全てが嫌いになってました。
でも今は誰にでも嫌な部分はあるんだから
その一部分で全てを否定せず
良いところを見るようにしてます^^

かなりためになり情報が得られそうなのでまた来ます!
応援ポチ♪
アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
