*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
相反するもの
この前 斎藤一人さんの講演会に行ってきました~!!

すごい人超満員で、モリットは前から5番目くらいに座れました。


たくさんためになる話を聞けてすっごくよかったのですが、

その中で、「結婚しないで一人でさみしいからと思って探していたら

そういう相手を引き寄せちゃうんだよ!」と言うようなことを言っておられました。


「独身だからさみしいわけじゃないんだよ」



「考え方なんだよ」と言うこと言っておられました。

まさに引き寄せの法則

自分が発した波動が、もっとそう言いたくなるような現実を引き寄せる・・・

「一人はさみしい」からと相手を探すと

結婚してからもさみしい思いをするような相手を引き寄せるとな…

でも、これって本当に相反することですよね…

さみしいのに、さみしいと思ったら余計さみしい思いをする

そんな無茶なこと言ってもさみしいのは、さみしいのです


さみしいから、さみしくないように相手を探す気持ち

モリットはものすご~く分かります。

モリットは自分のことを「愛してる」「必要としてくれる」男性が

そばにいないと、生きられないぐらいよわっち~人間だったのです。

そう、誰かに愛されているという安心感が欲しかった。

ので、とにかく誰か付き合っている人がいないと、さみしくて

さみしくてたまらなかったのです。

だから別れたらハイ次…みたいな・・・

だけど心は空しい… さみしいがさみしいを連れてきた・・・

と言うよりさみしいが空しいを連れてきた…

でも、本当は彼氏がいなくてさみしいとか、独身だからさみしい

とかじゃなく、結婚して、一緒に暮らしていても心がすれ違っていれば

もっとさみしいのですよね。

これって、本当に難しい・・・

さみしくてさみしくて、仕方のない人は、さみしいと思えば

さみしくないような現実を引き寄せてくれたらいいのに・・・

さみしいのにさみしくないように思うのってけこう大変

引き寄せの法則、正直結構難しい・・・ だけどそうじゃないと

今度は幸せ幸せと思っていれば「さみしい」を引き寄せる

様になってしまうから、余計ややこしくなってしまうもんね。

ここでやっぱりさみしいの連鎖反応を断ち切るために

考えなくてはならないことは、自分は愛されるに値する人間だ

自分は愛に囲まれているのだという自信ですよね。

この気持ちを、しっかり持つこと

すご~く大切!と言うより、本当はみんな愛されれている存在なのですが

それに気づけるかどうか?なのですよね。

愛されている幸せセンサーが「さみしい」と言う曇りガラスで

見えなくなっているだけなのですよね。


優しい言葉や、愛していると言う言葉を常に掛けてくれる

人が近くにいる人は本当に幸せだけど、そうじゃなければ

いったいどうするか?と言えばやっぱり自分でかけ続けるしかないのですよね。

優しい言葉を・・・

現実はさみしくて、孤独でも、この連鎖を断ち切るためには

言霊の力を使って、潜在意識に送りこみ

「愛されている感覚」と言うのを実際に感じてみれば

現実の世界にもそれを呼び込める


この方法の他には、瞑想して愛の周波数に自分の心を合わせて

愛に囲まれている時間を作って現実を変えていく・・とか【波動共鳴の法則)

実際に行動を起こして、サークルに入ったり

積極的に飲み会に参加したり、(もちろん自分に優しい言葉をかけるのも忘れずに)

いろんなやり方があるけど・・・

私は小さい時から愛されている自信がない人がず~とさみしい思いをしたまま

一生を終わってしまうなんて絶対に嫌なのです!

愛されている自信がある人は、簡単にできることでも

それがない人にとってはとてつもなく難しいことだけど

ここで、意識を変えないと、未来を変えていくことはできない!!

「やってやれないことはない」「やらずにできるわけがない」

のですよね!!

なんか、今回はややこしいお話だったけど分かっていただけたでしょうか?

簡単に言うと、さみしくなんかないよ!みんな愛されているんだよ!

だから自分の幸せのために、自分に優しい言葉をかけようね!

するとね、周りの人からも愛されるようになって、楽しくなってくるからね!

愛する人もやがて引き寄せられてくるからね!

と言うお話でした。




いつも誤字脱字があってごめんなさい!

ブログはかきっぱなしで、いつも読み返していなので・・許してね!


rannkinngu1.gif
押してくれるとすごくうれしい!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
