*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
自分の完ぺきではないし相手も完ぺきではない


モリットは、自分で言うのもなんですが

お世辞にも、立派な人間とはいえません。

たりないところだらけで、欠点だらけです。


たぶん今まで、ものすごくたくさんの人に迷惑をかけて

ものすごい沢山の人のことを傷つけてきたと思うのです。

これは謙遜でもなんでもなくほんとにそう思うのです。

だから、そんな自分が嫌になり、いつも責めてしまっていました。


「なんでわたしって、こうなんだろう!」

「なんで私ってこんなに人を傷つけるんだろう」

「なんで私って、こんなに情けないんだろう・・」

ときどき、自分の未熟さに嫌気がさしてくる時もありました。

自分が許せなくなる時が多々ありました。

もちろん、今でも、そんなときは、あります。

だけど・・・

生きている限り、自分をあきらめるわけには行かないのです。

たとえ情けない自分であっても・・・・


だからこそ、自分を許すこと、人を許すことって大切なんだって思うのです。

自分は完ぺきではない、周りの人だって完ぺきではない。

「あ~自分ってなんてだめなんだろう」と責め続けるだけではなく

「うん今度はこういうところを気をつけよう」と反省して

また前を向いてあるきだすしかないのです。

たとえ、誰かの一言ですごく傷ついたとしても

自分で傷をいやして、また歩き出すしかないのです。

完ぺきではないけど、そんなダメな自分だけど

「だけど、私だっていいとこあるよね」と、時々認めてあげながら・・・




そうやって生きていると、


少しづつ、自分を愛せるように

少しづつ自分を許せるように

少しづつ認めてあげられるようになってくるのかもしれない…


一生懸命生きていかなきゃね!

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
