*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
失恋された方へ
モリットは、婚約破棄されどん底に落ちた経験がありますので

「失恋された」方からのメールが多く寄せられます。


そんな中失恋された方からのご質問で一番多いのが

「彼ともう一度復縁できますか?」

というご質問です。


こう言う気持ち、実はものすごくわかるのです。

モリットも婚約破棄された時は

いったいどうやってこの事実を受け入れたらいいのか?

どうやったら、もう一度彼の気持ちを取り戻せるのだろうか?

と、もがき苦しみました。


どん底まで落ちて息もできない、食べれない眠れない
病院に通い日常生活もなかなか普通にできない
という苦しみを味わったことがありますから、失恋が
どれぐらい苦しいかよくわかります。


きっと苦しくてくるしくてどうしていいのか分からず
わらをもつかむ思いでメールをくださるのだと思うのです。



本当に、その気持ち、苦しさもわかるのです。


だけど、「復縁できますか?」と聞かれても

二人の間にどんなやり取りがあったということも知りませんし、彼の心の中に
どんな感情があるのか?ということもその彼自身にしかわからないことだと思うのです。

ですから、復縁

「できる」とか「できない」とか、モリットに聞かれても

正直分からないのです。


モリットの知り合いの中にも、復縁された方もいますし

モリットのように、新たな出会いで幸せになったケースもあります。


とにかくモリットが今言えることは、今は信じられないかもしれませ
んが、そのどん底の苦しみは必ず次に大きな幸せが来るために
きています。

今は、そんな言葉慰めにしか聞こえないかもしれませんが、

どん底は、自分を見つめなおし幸せになるためのチャンスなのです。

自分を大きく成長させるチャンスなのです。



それから、失恋で食べられない寝れない、息ができないぐらい
苦しい状態の場合は、とり合えず、体が大切です。


食べられないのなら、点滴を打ったりとりあえず
病院に行く方がいいと思います。

モリットの場合全く眠れなかったので睡眠薬をもらいました。
(一日一粒づつしかくれなかったけど)

とりあえず、栄養と、睡眠とらないと・・・

後は、涙が出ているかどうかです。

あまりにつらくて苦しいときは涙なんて一粒も出ません。

涙が出てくるようになれば、ちょっと回復に戻っている証拠で
す。

そのままくよくよ考え込むととてもしんどいですから

脳に直接ダメージが行かないように

悩んでしまう時は、折り紙を折ったり、散歩をしたりしながら

神経を分散させるようにしてください。

タダずっと悩んでいれば、脳が、ガンガンしてしまいます。


今、失恋してどん底で、抜け道などないと感じている方。


どうぞ体を大事にして「今のどん底は、次に来る幸せのために起きている」

そのことを、心のどこかにでもとめておいていただければ嬉しいです。




rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。


Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
