*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
どうしてうまくいかないんだろう?よりどうすればうまくいくだろう
なぜうまくいかないんだろう?

と頭を悩ませるより

どうすればうまくいくんだろう?

に、意識を集中する


なぜうまくいかないんだろう?

いったい自分のどこが悪いんだろう?

と疑問を投げかけたところで、あまりいい答えま見つからない


だけど、「どうすればうまくいくんだろう?」

と思と思いながらとりあえず思いついたことを行動に起こしてみる

たとえば部屋の掃除をしてみたり

たとえば化粧をしてみたり

たとえば出会いの場がありそうな所に出かけてみたり

たとえば友達に電話してみたり・・・

「なんで」どうしてと悩んでいる時より

はるかに行動的で、前を向いている自分になっていると思う

そして、「どうすればうまくいきんだろう?」

と考えていると、もしうまくいかなかった原因があるとするならば

不思議と、何かの本でヒントを得たり

耳の痛い話を友人から聞いたり

自分とそっくりな嫌な部分を持っている人が
眼の前にあらわれてそれに氣づくことができたり…

だから、「なんでどうして」と考えるのではなく

どうやったらうまくいくんだろう?

と思いながら動いていれば、そのうちうまくいくように

なってくるのです。

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
