*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いろんな選択
よく考えてみると、私たちの人生っていろんな選択ができる

受け止め方、考え方、行動

「よ~し!とこうしよう!」と自分で選んで選択できる


辛ことから無責任に逃げることも選択できる

でもしれができないのなら、どう考えれば自分が楽になれるか?

と、言う選択もできる

文句を言い続けるという選択もできる

今まで、入院いてた母が退院しあまり動けなくなった、
母親の介護に毎日実家に行っているのです。
入院している起きは、看護師さんお医者様リハビリの方など
いろんな人が助けてくれていたので
全くつらくはなかったのです。

だけど、母が退院してから実家に通っています。
お昼の間だけだけど今まで自分が自由に使えた時間が、
あまり使えなくなってしまいました。

そしてしんどそうで、ネガティブ空気のどよ~んとした中一緒にいるのは

正直、あまり楽しくてうれしい時間ではないのです。


かといって、逃げ出す勇気もない

文句を言うのも人に迷惑をかける・・

いろいろ考えてみました。

そうか~!!

これは、どんな状況でも自分をしっかり持つための修行だ!!

と、ひらめいたのです。

それに、誰かの役に立つことっていいことだ!

それに、親孝行してる私って結構えらいぞ!自分を褒めてみました!

そうするとちょっとっと心が楽になって楽しくなってきました。(単純)


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。



Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
