*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今年も一年ありがとうございました。
2009年が終わりに近づいてきました。

みなさんにとって、この一年はどんな年でしたか?

モリットにとって、今年は、まさに激動の年でした。


大変なことが、一気に押し寄せてきて、

心に余裕が持てずに結構精神的に追い詰められ
時間にも、心にも余裕がない時を過ごしました。


だけど、ここ数年で一番気づきの多い年でもありました。

大変だったおかげで、

今までわからなかったことに気付くことができて本当に良かったです。

『楽しくなる工夫をする』ことを身につけました。

母親の介護、洗濯掃除、など苦手な家事をするときは、すきなCD
を聞きながら意識をそちらに向けたり、これが終わったら
おいしいご飯を食べよう!とか未来に楽しいことを思い浮かべ
ながらすると、あまり苦にならずできることに気付きました。

ささやかなことのように思いますが、嫌だと思うこと、苦手なことにできるだけ
意識を向けなければ、そのことをするときでも精神的にずいぶん楽
なのです。

これを日々の生活の中に取り入れるのと、とりいれないのとでは
長い人生の中でずいぶん違ってきます。


おかげさまで、12月に入ってから、いろいろ大変だった出来事が
不思議と一気に片付いてきて、新しい年は新たな気持ちで迎えられそうです!!



それでは、皆様よいお年を!!



rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良いお年を!
モリットさん、今年もお世話になりました。
メルマガやブログでのメッセージに叱咤激励されたこと数えきれず。
いつも感謝しております。
私にとって2009年は、良いスタートを切りつつも、半ばに会社ですごく嫌なことがあり
(でもそこで自分を省みると同時に、学びました)、秋にはショックなこともあり・・・
けれど締めくくりの12月は非常に多忙だけれど充実した・嬉しいこと/楽しいことが
たくさん訪れた1ヶ月だったので、「終わり良ければ全て良し」といった気持ちです。
改めて、友達に恵まれて支えてもらい・今日も元気にこうしてご飯が食べられて
幸せだなぁ...とつぶやきました。
来年も、小さな幸せを噛締めつつ、周りに感謝しながら日々過ごします。

モリットさんも今年一年大変お疲れ様でした。お忙しい中のメルマガ発行ありがとうございます。
モリットさんご自身もお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願い致します。(^∇^*)
Re: 良いお年を!
> モリットさん、今年もお世話になりました。
此方こそ、いつも書き込みありがとうございます。
> メルマガやブログでのメッセージに叱咤激励されたこと数えきれず。
> いつも感謝しております。

こちらこそつたない文章のブログやメルマガを読んでくださって本当にありがとうございます。

> 私にとって2009年は、良いスタートを切りつつも、半ばに会社ですごく嫌なことがあり
> (でもそこで自分を省みると同時に、学びました)、秋にはショックなこともあり・・・
> けれど締めくくりの12月は非常に多忙だけれど充実した・嬉しいこと/楽しいことが
> たくさん訪れた1ヶ月だったので、「終わり良ければ全て良し」といった気持ちです。
> 改めて、友達に恵まれて支えてもらい・今日も元気にこうしてご飯が食べられて
> 幸せだなぁ...とつぶやきました。
> 来年も、小さな幸せを噛締めつつ、周りに感謝しながら日々過ごします。

私も去年は、本当に学びの多い一年でした。自分の未熟さを痛感したと共に
また少しでも成長して、幸せに生きていこうと強く思えるようにもなった一年でした。

>
> モリットさんも今年一年大変お疲れ様でした。お忙しい中のメルマガ発行ありがとうございます。
> モリットさんご自身もお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ♪
> 来年もよろしくお願い致します。(^∇^*)
Maple さんも、素晴らしい年をお過ごしください!
アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
