*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意識を変えれば・・・
この前、プロフリーダイバーの菅原真樹さんが、ラジオで

『私は、時間があるときは道の落ちているごみを拾わせていただくのです』

『拾わせていただく』と、いう謙虚な言葉にも驚いたのですが

『私たち人間が汚したものですから、私たち人間がきれいにするのが
当然のことで、ゴミを拾わせていただくと、自分の中が浄化され
ヒーリングされて、パワーをもらえるのです。』

というようなことを、おっしゃられていました。



私も、今まで散歩のとき、森でごみを見つけると拾ってはいたのですが、

心の中で

『何でこんなところに、ゴミほかすねん!』

と心の中でいつも文句をいいながら、拾っていたのです。

今まではブツブツと、心の中で
ゴミを捨てた人間に対して文句を言いながらゴミに拾い
を『不快な思い』で行っていたことが


菅原さんの話を聞いてから、

『ゴミを拾うと、その場が浄化され、自分も浄化され気持ちいい』
というものの見方ができるようなっきました。


ゴミ拾いがとても気持ちのいいものに感じることがでいるようになりました。

これは、自分の中の不快な思いが、快感へ変化させることができたものすごく
大きな、気付きでした。


こんな風に、世の中には、自分の受け止め方、見方次第でいくらでも
心地にいものに変化することができるものだと改めて感じました。


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。