*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
嫌なこと事が、全く苦にならないという究極の方法
大嫌いで、やりたくないことはできるだけしない

と言うのは、幸せな人生をおくる上で

大前提のことだけど、

これだけはどうしても自分の絶対しなければならない役割だから

ということで、いやいやでも、やらなければいけないことって

やっぱりありますよね!

モリットも主婦であり、子供もいるので絶対避けられない事って結構あります。


そこで、


自分が苦手で嫌なこと事をするのが、全く苦にならないという究極の方法

と、いうのを、わたくし、最近編み出したのです。

・・・・と、いうより


今までも、たまにしてたけど


今までより意識して、これを毎日続けると、


運もすごくよくなり、嫌なことが自分の前から

だいぶ減って、すっごくお得な人生を送ることになる




ということに、気がついたのです。





その、方法とは・・・・


自分の大好きなことと、嫌なことを抱き合わせでする


と、言う方法なのです。

例えば、モリットは掃除洗濯が大嫌い

だけど、主婦である以上絶対しなければいけない

そこで好きなことと、抱き合わせで、大嫌いな掃除と洗濯を乗り切るのです。


その大好きなこととは・・

『ビジネスセミナー』の音声を ipod で聞きながらするのです。(なぜかビジネスセミナーを聞くとワクワクする変な主婦)

すると、意識はビジネスセミナーに行ってますから

嫌な気持ちにならないで、掃除洗濯をこなせるんです。


他にも、電車通勤なんかもこの方法使えます。

例えば、大嫌いな残業も、大好きな人と一緒ならすごく楽しかったり

大好きなおやつを用意して終わったら食べるとか・・・


苦手なことに意識を持っていかに工夫って言うのは

大好きなことに意識を持ていくと、苦手なことが小さく縮んで
あまり気にならなくなるんです。


な~んだそんなことか~~~

とおっしゃるあなた!!

そんなことしっとるわい!!

とおっしゃるそこのあなたも



いつも、このことを意識しながらするのって結構大変なんですよ~~

ついつい、忘れちゃうものなのです。

だけど、慣れてくると、習慣になって、くせになるから

そうなれば、毎回あたりまのように流れるようにできてきます。

そうなると、人生の中の不快な感情をかなりヘらしたことになり

現在も未来の運命も書き換えられたことになりますよね

一回一回は、大した変化はないかもしれないけど、

いやだな~と思いながらすると、その波動がまた未来に影響を与え

そのまた未来に悪い影響を与え・・・と言う風な、悪循環にはまってしまう

流れを、大きく変えることにつながると思うのです。

誰にでも簡単にできることほど、人生を大きく変えるきっかけになることって

案外隠れているものだと思うのです。





rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
