*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あわてる乞食はもらいが少ない
わたくし、

恥ずかしながら、「最近あわてる乞食はもらいが少ない」という、思いを最近2度ほどしました。

オークションでどうしても欲しかった発電機

早く欲しかったがために

中古で10万円で購入しまいた。送料別

傷まみれ、説明書もない、ガソリン臭い

でも、今日新たに、新品11万円で送料込みで
出品されているのがあったのです。


私 わかっていたのです。時々

新品できれいで、保証書があるのが、あまり変わらない値段で
出品されることを・・・


だけど、早く欲しかったのです。


後悔先に立たずです。


しかしながら『早い者勝ち』と言う言葉があります。


でも、これは、ものすごく気にいって、それをどうしても手に入れたいと

いう物の場合

それを見つけたら、悩んでいないで素早くゲットしよう!ということです。

私の場合

似たようなものはいくらでも出てくるにもかかわらず

あわてて、完ぺきに気に入っていたわけではないのに

早く欲しいからと言って、買ってしまった。

意味がまるで違いますよね。


本当に欲しいもは、迷わずゲット!『早い者勝ち』


あせって、早く手に入れないと!!

と思い、心を乱した時に掴んでしまうものは、やっぱり

自分の本当に欲しいものではない

『あわてる乞食は、もらいが少ない』

と言うことですね。


これを、ブログに書いて、皆さん生活に生かして、上手に
活用してもらえれば

わたくし、失敗した甲斐があったと思えるのでございます

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。