*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
どん底からの逆転
今日テレビを見ていると

高校生のチアリーダー部の密着取材をしていた。


ミスをして優勝を逃した箕面自由学園のコーチが

こんなことを言っていました。

『今この子らはどん底を味わっている

悔し涙を流して、しんどい思いをして

そこから這い上がった時の喜びは最高や!

最高にええ経験や!次が楽しみや!』

・・・すっごい前向き・・

さすが何年間も優勝に導きだしているコーチだけあって
すごい!

その話を聞いて、自分がどん底だった時のことを思い出しました。

(ちょっと、はなしがぜんぜんちゃうけど)

結婚目前で、婚約破棄され二人で買い集めた食器や小物を
彼に買ってもらった指輪やネックレス見つめながら、呆然と
立ちすくんだあの頃・・・


もうお先真っ暗・・・

どうやって息をしていいのかもわからないぐらいどん底で・・


寝れないしゃべれない食べれない・・生きているのが本当につらかったあの頃

あのどん底を経験したおかげで、あたりまえのことがすごく有り難く感じられるようになり

何かあった時『あの時の苦しみに比べたらこれぐらい大丈夫!』

と思えたり、あの頃なんとかそこから抜け出したくて、もがき苦しんだおかげで

いろんな本に出会えて、幸せに生きる秘訣を学ぶことができて


旦那と出会えて、また恋をした時『生きていてよかった』と心の底から

幸せを感じることができて、今もケンカしながらも仲良く感謝して暮らせている。

あのどん底がなかったら、本当に意地悪でネガティブな嫌な女のままで

きっとこんなやさしい旦那と結婚なんてしてもらえなかったと思う。


どん底は、次に来る幸せを深く深く味わうためにある。

どん底は、自分を成長させるためにある

どん底は、感謝を知るためにある

私が、経験上どん底から抜け出す一番だと思う方法は


もう抜け出した姿をイメージすること


『あのときはあんなにしんどかったけど、あの時のおかげで今こうして幸せになったよ』

と、誰かに話しているときをリアルに想像する

今の現実の状態より、幸せな未来に気持ちをフォーカスすること

あとは、もうひとつすごく大切なこと

『もし抜け出したら、今度はその秘訣を誰かに教えてあげよう」

と、思うこと


神様は、どうやら、「悩んでいる人や困っている人を幸せに導こう!」

と、ピュアな気持ちで思った時、味方してくれるように思います。


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。


009_20100512223129.jpg


今日いい天気だったので、神社に寄ってきました!
心がすっきり、気持ちもすっきり!

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
