*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
悔しい思いは次への力となる

例えば、自分の叶えた夢を自分より先に


叶えてしまった人を見ると つい、

『悔しい』と思ったりします。

例えば、自分より先に幸せに結婚した人を見ると

『おめでとう”!』って言ってあげなきゃいけないのは

分かっていても、自分の恋愛が、なかなかうまくいかたいときは

心の底からおめでとう!と言えないで、


どうしても、『悔しい』と思ってしまう時があります。



別にその人に腹が立っているわけではないのです。

うまくいかない、自分自身に・・・

ふがいない自分自身に・・・

なかなか行動に移せなかった自分に・・・

そんな自分が情けなくって、腹が立って悔しいのです。



あの人は、もうちゃんと夢を叶えているのに

いったい私は、何をしているんだろう…

と自分を責めたくなる時があります。


本当は、

『自分の周りに夢を叶えたり、幸せな人がちらほら現れると言うことは

その波長と自分自身の波長も共鳴し、夢を叶えやすくなる状態なので、

『わ~私の周りに夢をかなえて人がいるってことは、自分にももうすぐチャンスがある!』

と言う風に、ポジティブに意識を持っていければ一番いいのですが

なかなかそんな風に意識をコントロールできない時だってありますよね。



そんなときは、とりあえず

悔しい気持ちを自分が動くためのエネルギーに使うのです。

以前、オリンピックでおしくもキムヨナに敗れ銀だった浅田真央ちゃん

が、

「この悔しさを忘れないために、目に見えるところに銀メダルを置いている」


と、言うようなことを言っていました。

悔しさをがんばるための原動力にしているのです。

そんな風に、悔しい思いを


自分だって、絶対負けない

絶対夢をかなえてみせる!



と言う風な、意識を持っていくのです。


間違っても、夢をかなえた人の陰口を言ったり


『そうはいっても、あの子のこんな部分は、私は勝っている』


と、じぶんより、その人の音っている部分を引き合いに出して

自分の心を慰めたりと、そんな情けない考え方はしないことです。


そうではなく、自分自身の励みにするのです。


それに、スポーツの世界みたいに優勝できるのは
一人だけという勝った世界ではないのですから


よし!わたしだって!!絶対かなえてみせる!

とそのことを自分が動き出すためのエネルギーにするのです。

車を走らすにはガソリンが必要です。

それと同じように、じょうずに使えば『悔しい思い」と言うのは

自分が動き出すためのガソリンの役割を果たしてくれるのです。

くじけそうな時にも、そのことを思い出し『まだ自分だってあきらめない』

と思えるのです。

そうして悔しかった思いはいつしか


行動に変わり、今までになく頑張っている自分自身を振り返り

なんだか嬉しくなって自信がわいてくるのです。


エネルギーの使い方って間違えれば

相手に嫉妬したり、恨んだりととんでもない方向に行ってしまう時もあります。

だけど、じょうずに、使えば夢を早く叶えるための原動力にもなるのです。

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。




078.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
