*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
完璧を求めると苦しくなる
ブログランキング桜
    ↑
押してくださると
すごく助かります!!

完璧を求めるとね、苦しくなるの


必死になって、自分を責めたり周りを責めたり

空回り・・

だから手を抜くのではなく、自分が楽しいと思うところで

いいと自分を許してあげればいい。


これは、相手に対してでも同じこと。

ついつい、もっとこうしたらいいのに、

もっとこんな風だったらいいのに・・・

と相手の欠点に目がいき、もっと上を求めてしまう。

一こと文句を言いたくなったとき。

「いいとこもいっぱいあるから、まあいいか」

とある程度 大目に見ないと、 相手も自分も苦しくなってしまう。

上を目指すのはとってもいいことだけど、いやでつらくなって、やめたくなる

ところまで我慢しなくて自分が楽しく感じるところで止めてもいいんじゃないのかな?


その方が、結局いい結果が出ると思うよ!


だって、喜びや、楽しさ、幸せ、を感じながらやったことが

一番 いい結果を出せるはずだから!!

これって、相手の欠点を指摘して、上を目指すように叱咤するより

相手のいいところを見つけてやる気を出させてあげた方が

いい結果を出してもらえるのと同じだよね!


自分に対しても、完璧を求めて、まだまだと責め続けるより

楽しんでできるところで、止めておけばいい。

そんな自分を許していけばいい。


そのほうが、苦しくないから、途中で投げ出さずにすむし、

長続きすると思うよ!!


それに、そのほうが楽しくて幸せ時間をいっぱい増やせると思うよ。

やっぱり、人生の第一目的は、幸せになることだと思うから!!


ブログランキング桜
    ↑
押してくださると
すごく助かります!!



034.jpg


綺麗な薄色シトリンと、ペリドットで幸せに金運アップが
できるようにとのブレスレットを作ってみました!!

テーマ : 幸せ気分。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
