*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
いつも自分を責めてしまう方へ
自分のことを責めてしまう人は

人の心の痛みがよくわかる人


人よりまず自分を責めてしまう人は、

優しい人が多いのです。

だから、人を傷つけてしまったり

迷惑をかけてしまったり

した自分が許せなくって、自分自身を責めてしまう


だけど・・・・




人を全く傷つけることなく

人に全く迷惑をかけない

全く間違ったことをしない

人なんてこの世の中にいるのでしょうか?


そんな完ぺきにできる人この世の中に存在するのでしょうか?


そんな完ぺきでない人間である

自分を許してあげてもいいんじゃないでしょうか?


自分自身を責めると幸せにはなれないということが

分かっていながらも、それでも事あるごとに

自分自身を責めてしまうあなたへ!


あなただって、一生懸命生きてきました。

だから、それだけでもえらいのです。


だけど、


それでもやっぱり自分のことを責めてしまう人は

人の心の痛みがよくわかる人


人よりまず自分を責めてしまう人

優しい人が多いのです。

だから、人を傷つけてしまったり

迷惑をかけてしまったり

した自分が許せなくって、自分自身を責めてしまう


だけど・・・・




人を全く傷つけることなく

人に全く迷惑をかけない

全く間違ったことをしない

人なんてこの世の中にいるのでしょうか?


そんな完ぺきにできる人この世の中に存在するのでしょうか?


そんな完ぺきでない人間である

自分を許してあげてもいいんじゃないでしょうか?



自分自身を責めると幸せにはなれない・・

それは十分にわかっていても分かっていながらも、


それでもやっぱり

自分自身を責めてしまう時は…

雨と一緒に、その思いが水に流れていくシーンをイメージしてください

『すべてを水に流す』って言葉よく聞くでしょ!

これは本当にその通りで、心の中も雨に流して
すっきりしましょう!



そして、光のシャワーが自分自身に降り注いでいる所
をイメージしてください


後は自分を優しく抱きしめてあげるよいですよ。

そのあともし時間があればシャワーなど浴びるとすっきりしますよ!


もうすぐつゆ

浄化の季節です

自分の心のネガティブな思いを洗い流し

新しい自分で夏を迎えましょう!

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。



009_20100608210929.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
