*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スギナ茶、スギナ化粧水

スギナって知っていますか?

土手などによく生えている草です。
(よくつくしと一緒に生えています)

そのスギナって、ミネラルが豊富な野菜の代表ほうれんそうと比較するとリン、
カリウムは5倍、カルシウムは155倍、マグネシウムは3倍などだそうです。

すごい栄養豊富で、薬草としても有名です。 スギナ茶は癖がなくってよく飲まれています。

スギナ茶は、排尿のトラブルを改善し、利尿作用があるので、むくみを解消し。またカルシウムや、
カリウムが豊富に含まれており、体内のナトリウムを排出してくれるそうです。

あとは、がん予防・関節痛改善・腎炎予防・肺結核予防・利尿作用・肝臓病予防・糖尿病予防・
   皮膚炎予防・膀胱炎予防・下痢止め・回虫駆除などの効果もあるそうです。
すごいですよね!



スギナ茶の作り方

4~7月に茎を取って水洗いし、日干しで乾燥させます。

水1リットルとスギナ茶大さじ1~2杯をやかんに入れ、沸騰したらとろ火で7,8分煮詰めて出来上がり。




あと、すっごくお勧めなのが、スギナ化粧水

材料

スギナ2.3本、尿素ほんの一つまみ、(多すぎるとピリピリするので注意)
グリセリン5CC、水100CC、水晶、またはトルマリン

スギナを水で煮だします。沸騰して5分ぐらい煮た後、冷ましておきます。
スギナを取り出し、尿素、グリセリンを入れてかき混ぜ容器に入れます。
その中に、水晶やトルマリンを入れてます。

大体冷蔵庫に入れて一週間以内に使いきってください。


トルマリンや水晶を入れると波動が上がります、長持ちするようです。
入れた方が、肌にもいいみたいです。

一週間で使い終わったら、ストーンを水洗いして日光に当てたり
月光浴させてあげたりパワーを充電してあげましょう!

いろんな化粧水を使ってきましたが、私はこの手作り化粧水が一番
しっとりして、肌にあっています。

娘も、『肌がカサカサなのが治った!」と喜んでいます。

よかったらお試しくださいね!

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。


006_20100610231804.jpg


これがスギナです。除草剤などかかっていない安全なものを選んでくださいね!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。