*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
一生愛し続ける
先日。

『僕から別れることはないから』・・・と付き合ったいた男性に

言われたと自慢げに話していた友人が

「彼から別れを告げられた」と言う報告を受けました。


モリットも

今まで付き合った男性で


「一生大切にするから」

とか、

『ずっと変わらず愛し続けるよ』

とか

『ずっと大好きだよ』

とか言うようなたぐいのことを
言ってくれた人っていたのですが

それを守ってくれた人って一人もいませんでした。




そういえば、旦那には今まで一度もそんなこと言われたことがないので

一度聞いてみました。

「なあ、そういえば、あんたうちのことずっと好きとか

一生大切にするとか、幸せにするとか言ったことないな~」

なんで?


すると、旦那はこう答えました。


「そんな責任重大な言葉、軽々しく言えることのほうがおかしいやろ!」


なんだかそれを聞いて、本当にホッとしました。

私だってそんな責任重大なこと軽々しく口にできないからです。

大切な人であればあるほど、軽々しい言葉ってなかなか言えない

って私は思うのです。

今現時点で『ずっと大好きだよ』と

思っていたとしても、これから先長い人生何が起こるか分からないのです。


もし、約束を守れなかった場合その人を深く深く傷つけてしまいます。

大切に思えば思うほど、とてもじゃないけど口にはできないな~

と私は、個人的に思うのです。【あくまで個人的にです】

まあ、当時の私は、そういったことを言われると

心の底でいつも「なんでそんな先のこと約束できるねん!」

『どうなるかわからんやろ!』って思って

相手にわざと嫌われるようなことを言ったりやったりして

「これでもほんまにずっと好きでいられるか?」

と相手を試したくなってしまったようにも思います。

そんな自信の無さが別れにつながったのかもしれないですけどね・・・


だけどやっぱり

「そんな責任重大な言葉、軽々しく言えることのほうがおかしいやろ!」

って思ってしまう今日この頃です


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

028.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
