*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんなにうらやましいと思う人でも
どんなにうらやましいと思う人でも

必ず、大変な時期ってあって

楽そうで、幸せそうな人でも

きっといろいろあって

何でそれが目立たないと言うと


意識を不幸のほうに向け続けていないからだと思うあまり口に出さないし

そこに意識を置き続けない

普通の人だったらすごく大変だと思うことでも

その人たちは、そこに意識を持っていかないから

周りの人は気付かないし(本人もさほど気付いていないのかもしれない)


昨日三谷幸喜さんが、Tvで小学校のころはいじめられっ子だったらしい

と言うようなことを言っていました。

鞄にバターを入れられたり、本に落書きされたり・・・

同窓会の時、三谷は、本当にかわいそうだった

と言われて、いじめっ子だとはじめて気付いた。


自分では、当時あんまりかわいそうと思っていなかった


自分で『人気物』だとおもっていた。

って言っていたのです。








それに、大変な時期は、学びの多い時間

自分自身を見つめなおし

成長する時間だから


次に来る幸せのために起こっている出来事と受け止められた時

幸せのほうの扉が開くんだとつくづく思いました。


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。