*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
小さな変化を褒めてあげよう!
【なんで自分はできなんだろう】『なんて自分はだめなんだろう』

と自分を責めて自信をなくし、そんな自分がいやになるより

ほんの小さな自分の変化に注目し、そんな自分をほめてあげよう!

ちゃんと机を片付けられた!そんな小さな変化でも

昨日はできなかったことができたのならそれは、それで

昨日より成長した自分がいるはずだ!




本当は、何かやり遂げようと必死のバッチでがんばるより

自分に『まだまだ駄目だ!」とダメ出しをするより

どんな小さな自分の変化にも気づきいち早く
自分自身をほめてあげる技術を身につけるほうが

幸せに早く成長できる


自分自身をけなす力を弱め

ほめる力をつけることが幸せに早くことを成し遂げられる

できない自分を見つける力より、小さなことでも出来た
自分を見つける力がより自分を幸せの方へと導く。


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
