*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
気持ちをスライドさせる
腹が立ったり

イライラしたり


落ち込んだり


だれだって


そんな気持ちになること


沢山あるけど


幸せな人生を歩みたいなら

そんな気分に長い間浸っているわけにはいかない!


気持ちをスライドさせ気分をすぐ切り替えられる
クセをつけるってことってすごく大切!

幸せな人、人生がうまくいっている人って言うのは

例外なく、そうやって気分が落ちそうになったら

素早く感情をうまくコントロールるするよう癖づいている。



落ち込みそうな時、パット気分を変えられる

物を自分でいくつか見つけておくと便利!

『この本を読むと元気になる」とか

この歌を聞くと元気になるとか

好きな写真

好きな場所

好きなアクセサリー

とか・・・

掃除をして気分転換したり

おいしいものを食べて気分転換したり・・・

嫌な気分はほおっておくとどんどん増殖して

どんどん大きくなってしまうから


意識して自分で切り替える癖をつけることって大切!


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。はじめまして。
検索からお邪魔しました。

そうですね、気持ちが落ち込むことなどは誰だってありますけど、
いかにそこから立ち直るか、その選択肢を多く持っている人は
強いですよね。

興味深いコンテンツ、ありがとうございました!
アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
