*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
手放す勇気
例えば、部屋の中に新しい家具を置こうと思った時

前の家具が邪魔で置けないときは、前の家具を処分するか

新しい家具を諦めるか?

どちらかしかありません。

そう、自分のいらないものを捨てないと新しいものを入れる
スペースがないということです。


体は一つしかありません。


あれもこれももてるわけではないのです。


いらないものは持っていてもゴミになるだけです。

だから手放すのです。

ゴミをたくさん持ちながら不本意な人生を歩むか

いらないものを手放して、本当に好きなものだけを残して
シンプルに生きるかどちらが心が軽く幸せか?は、

分かり切ったことなのに、いらないものを手放さないのは
もったいないと思うのです。



ただ欲しいものやありたいことがたくさんあった場合は

優先順位を決めてください

一番やりたいこと、一番欲しいものが最優先事項です。

やらなければならないことを優先していれば

いつまでたっても夢は叶いません。

やらなければいけないことも、突き詰めれば絶対しなければ
ならないということは案外少なく、

やらなければ死んでしまうとか、
命にかかわるようなことってあんまりないように思います。

どうしてもこれをしなければ困るということ、自分がそれをしなければ
どうしても気持ちが落ち着かないということ以外は、自分の好きなこと
自分のやりたいことをさせてあげるべきだと思うのです。


やらなくていいことやりたくないけど仕方なくすることと言うのは

あなたの今回の人生の限りあるスペースにいらない荷物を増やしていくこと
に繋がっていくからです。

やりたいこと、なりたいものを手に入れるために

いかに『手放し上手になるか?』と言うことが大切なのです。


rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
