*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分で自分にがっかりするとき
『何でいつも私はこうなんだ』って

自分にがっかりするときって

誰にでもあると思うのです。


「こんなこともできないのか!」とか、

『何でいつも怠けてしまうんだ』とかね、


未熟すぎる自分に。ほとほと嫌気がさす時って

結構ありますよね。


でもね、これってものすご~くいろんなことに悪影響を及ぼすのですよね。

自分が評価を下したと通り、周りも低く評価する。

ますます自信をなくす

ますます自分を責める

エンドレスのマイナス連鎖・・・

自分から出たマイナスエネルギーを人は無意識に感知するのですね。

できないことを責めるより、少しできたことを

大きく褒めてあげた方が、人はずっと成長するのにね。

それをまず自分にやってあげなくっちゃね!


例えば、部屋が汚くって片付けられない自分を責め続けるより

ほんのすこ~し片づけられたことをオーバーに褒めてあげるとか
(もちろん自分自身に)そのほうがずっとずっと効果的です。

例え周りが認めてくれないときがあったって、自分だけは

「大丈夫だから!私はあなたがちゃんとできるって知ってるから」

と心の奥の自分に話しかけてあげられる優しさって本当に大切ですよね。

人からの評価より、自分の評価が大切。

自分が一番自分を信じてあげなくっちゃね!




ブログランキング桜
いつも読んでいただいてありがとうございます。


015_20101111121012.jpg




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。