*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のいい所があまり分からなかったら
自分のいい所が、よくわからなかったら


人のいい所を見つけて教えてあげましょう


それがあなたのいい所になります


人って案外自分のいいところなんて分からないもので

人から教えられるととっても嬉しいものです。

「そんなことないYO」とかいう人もいるかもしれませんが

それでもきっと嬉しいはずです。


『でもそれだけなら、なんかむなしい』と思うかもしれませんが

これっていい部分に注目する訓練になるのですよね。

潜在意識って自他の区別無くみんなつながっていますから


人のいい所を探して褒める習慣は、自分のいい所を褒めているのと

変わらないのです。

褒める時のコツは『うれしい気持ちで本気でいいと思うところ』

を褒めてあげてください


決して

『何でいい所なんか教えなきゃいけないんだろう。あの子が自信を持つのが悔しい』

などと言う、どろどろした想いで褒めても逆効果でございます。

『この人の魂が喜んでくれから、私もうれしい』

と言う気持ちでいれば、きっとあなたにいいことが返ってきます。


人を褒めることは、自分を大切にすることにもつながるのですよね!





ブログランキング桜
    いつも読んでいただきありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。