*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
人付き合い

人付き合いって難しい


一人はさみしいけど


人に合わして自分らしさを失うのも辛い


沢山人脈を持って、それが成功への道

と、ビジネス書では書かれているけど

それだけたくさんの人脈を持つと

当然連絡とかメールとかの数も

莫大になって、行くだろうな~



私は、人付き合いは、自分が苦しくない程度に

とどめておく方がいいと思う


人それぞれ、感じ方が違うから 自分にあった人付き合い

自分が一番心地いと感じる人付き合いをすればいいと思う。


大勢人脈を持っていろんな人とコミュニケーション
をとることが楽しい人と感じる人はどんどんと大勢の人と
繋がっていけばいい


友達は少なくても、自分一人の時間を大切にしたい
と言う人は、それが向いている人。無理をして
自分を曲げてまで人脈を増やそうとする必要はないと思う



どちらがいい、悪いはないと思う


私は、なさけないぐらいメールの返信も遅くて

なさけないぐらい連絡もマメにできないので、

人から見たらメールの返信は遅いし

連絡もろくにしてこない!

な~んてやつだ!って思われてしまうタイプだと思うのです。


とても大勢友達なんて作れないタイプの人間なのです。


そこを直さなきゃと思いもがき苦しんだこともあったけど

それをすると、苦しくなってしまう・・・・と言うことが分かりました。


だから、自分のできるペースで、自分が苦しくならないペースで

人付き合いをすればいい。と思ってから楽になりました。


だた、これからは、マメにできない分、せめて

一つ一つの出会いに 心を込めようとも思いました。



私と言う未熟な人間にでも、声をかけてくださった方々に


感謝の気持ちを込めて、話をしたり、幸せを願いながら

メールを打とうと思いました。

もちろん、完ぺきにはできないけど、

これからは、心がけていけたらな~と思う今日この頃です

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。



017_20110226155459.jpg


3月の誕生石、アクアマリンと淡水パール、水晶でペンダントを作ってみました。
アジャスターはシルバー925で、あこや真珠をあしらいました。

アクアマリンのキーワードは「幸せな結婚」です

メルマガに販売予定載せるつもりです。もうしばらくお待ちくださいね!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
