*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
しゅうちゃくしないこと
ブログランキング桜
    ↑
押してくださると
すごく助かります!!


夢をかなえるコツは、


「執着しないことです。」と、

いろんな本を読んできましたが

みんな、同じことが書かれています。

たしか小林正観さんの本には

「かなたらいいな~」「でもどっちでもいいな~」

「でも叶ったらうれしいな~」

と言う風に思えばいいというようなことが書かれていたように思います。


「なかなか夢がかなわない」と言う人も、実はたくさん夢を叶えていると思うのです。

たとえば、ランチに「ラーメンが食べたい」と思ってて、ランチに

「ラーメン」を食べることができたら、「ラーメンを食べる」と言う夢は叶っていますよね。



そう、まさに自分の中で「ランチでラーメンを食べる」と言う夢は

叶ったらうれしいけど、そこまで執着しなくていい夢だから

かんたんに叶っているのだと思うのです。

そして、自分の中でも「簡単なこと」ととらえているから

叶いやすいのだと思うのです。


でも、これが戦時中だったら、そんなに簡単にかなう夢ではなかったはずです。

心の底から「何とかしてラーメンが食べたい」

と願いながらも、そう簡単には叶えられる夢ではなかったのではないでしょうか?

今まで、いろんな人を見てきましたが、モテる人の共通点は

「彼氏」を作ることをさほど難しいことととらえていません。

だから、いつも「彼氏がいるのです」

だから、運命の人と出会いたいのであれば

「きっと前世で決めてきているのだからもうすぐ会えるだろう」

「会えたらきっと楽しいだろうな」

「でも、まあ今も幸せだからどっちでもいいけど」

ぐらいに思えたら、すこ~んといきなり出会えたりするのかもしれません。

モリットの場合も、えらく結婚に執着しているときは

まったく恋愛がうまくいかなかったけど

何度も失敗して、学びましたので

旦那とは「結婚できたらうれしいな」

「でも一緒に入れるだけでも幸せだな」

と言うぐらいの気持ちでいることにしたらうまくいきました。

ということで、

なかなか夢をかなえれれない、と思っている人でも

実はたくさんの夢をかなえてきているのだ。と言うことですよね!


だから、大きな夢もきっと叶えられるから安心して大丈夫なのです。

ブログランキング桜
    ↑
押してくださると
すごく助かります!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
モリットさんのお鼻が回復して何よりです。大切にしてくださいね。

夢を叶えるって楽しいですね。わくわくします。

えーと、執着って、どういうことを指すのですか。
たとえば、結婚が出来なかったらどうしよう・・・とか
カレシからメール/電話が来なかったらどうしよう・・・など
いつまでもクヨクヨと思っていることですか?

すいません。チョット分らなかったものですから。
これからもどうぞよろしく。
Re: No title
> はじめまして。
> モリットさんのお鼻が回復して何よりです。大切にしてくださいね。

ありがとうございます!おかげさまですっかり元気です
>
> 夢を叶えるって楽しいですね。わくわくします。
>
> えーと、執着って、どういうことを指すのですか。
> たとえば、結婚が出来なかったらどうしよう・・・とか
> カレシからメール/電話が来なかったらどうしよう・・・など
> いつまでもクヨクヨと思っていることですか?
>
執着とは「何が何でも」とか「こうでなければいや」とか
そこに固執することだと思うのです。

執着を手放すとは「何が何でも」
トカ「絶対こうありたい」とううのではなく
もっと肩の力を抜いた状態だと思います
アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
