*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
イメージングのコツ
ブログランキング桜
    ↑
押してくださると
すごく助かります!!




最近よくイメージングについての質問をメールでいただきます。

イメージングする事が執着する事ととらえている方も多いようです。

意識してイメージングすることをで、結構体力・気力がいるというメールもいただきました。


実はモリット小さい時から妄想壁があったので自分でも
どうやってイメージできるのか?よくわからないのです。

意識してイメージするというより、勝手に楽しいことが
目の前を映画のように流れる。

と言う感じだと思うのです。

だから、意識して力を入れる必要ないというか、そうしない方
がいいと思うのです。

どうしても叶えたいと思いそれでもならなかったらどうしよう
と言う不安があれば必死で力が入りますが

たとえば、以前見た大好きな映画のワンシーンを思い出して
ニコニコする時って絶対力んでいないですよね。

そんな感じの軽いイメージなのです。

軽くてふわっとして、心地いいのがイメージの特徴だと思いま
す。


ですから、自分が信じられる夢を思い描くこと

が大切だと思います。


じゃないと何としても、とか思うから力が入るし

どうしてもイメージしにくいと思うのです。


だから、もうちょっと手の届きそうでわくわくするぐらいの
夢をイメージすることから初めて、それが叶ったらまた次と言う風に
段階を踏めばいいと思います。

イメージするときのコツはわくわく感です。

夢は大きい小さいは問題ではなく、そこにわくわく感が
伴いイメージできること。

自分の心に喜びを感じるかどうかが大切です。



わくわくすることが、一番叶いやすいのです。

わくわくして、幸せ気分いっぱいになることです。

力は要りません。


ただ、綺麗に鮮明にリアルにと本などで書かれていますが
実際そんなにリアルに思い描いた覚えがないことでも
叶ったことはたくさんあります。

ふと思っただけでも、口にしただけでも
叶うことって結構あるように思います。

思い描けないから「かなわない」と思うと本当にそうなってし
まいますから、まあ、心に宿るということは
叶うだろうと思えばいいと思います。


あれがダメとかこれがいけないとか
あまり細かいことにこだわらず、その情報を受け取った
自分をほめてあげればいいと思います。

よくわかなければ、毎日出来るだけ機嫌よく暮らし
感謝していればどんどん幸せになっていきますし
流れにのっていけると思います。



ブログランキング桜
    ↑
押してくださると
すごく助かります!!


テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
