*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今を感じながら生きる
悩み事や、未来の不安で

頭の中が忙しいときがある


よくよく考えてみると


本当の自分は、そのどちらにもいない。


終わったことは過去のこと、いくら考えても

いくら後悔して

『あの時、ああしておけばよかった・・・』

と思っても、戻ってやり直すことはできない


起こってもいない未来を予想して不安になって

『もし、こんなことになったらどう』と思っても

「今」の気持ちが暗くなって、「今」の時間を

とてももったいなくすごしている。

さらに未来の自分にも悪影響を及ぼすだけだ!


よくよく考えてみれば、

『今』の時間は、何も苦しいことや不安なことなど起こっていない

ただ、過去へ、未来へ、頭の中が忙しく動き回り

自分で自分を苦しめている。


『今』 を感じながら、


今この時


楽しいと感じること、幸せだと感じること


を見つけながら生きてみてはどうだろう?

空は青いし、おいしい食べ物もある

好きな小物もあるし、好きな服もある

そうらいの夢のために動き出す準備も楽しい

そうやって、今の幸せを見つけながら生きていく


すると、「人生」が幸せで楽しくなっていく

だって人生は

「今」の積み重ねの連続で、できているのだから

※もちろん、幸せだった過去、叶えたい夢が叶ったシーンを
思い浮かべることは、今このときを幸せに感じることができるし
未来にも幸せを引き寄せるためにとっても大切なことです。

瞑想しながら夢が叶ったシーンを思い浮かべて幸せな気持ちに
浸れば、それが未来に引き寄せられます。
これは、今も幸せな気持ちになるからいいことです。



rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。






P1010045.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
