*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
難問は神様からのプレゼント
久々に腹の立つことを言う人に会いました。


その人は病気らしいのです。

病気のため、そういった態度をとるらしいのです

分かっていながら、腹の立つことを言われるとムカッとする


でも、ちょっと時間をおいて考えてみると・・・




きっとこの人は、私の魂の成長を助けるために

やってきたのかも?


って思えてきたのです。


『さ~久々に神様が、私に難問を出してきたぞ!!』

『この問題をどうやって乗り越えようかな?』


って思ったらなんか楽しくなってきました。


神様は、自分に乗り越えられる問題しか与えない

自分に乗り越えられることしか目の前に現れない

・・・と、言うことはこの問題は私が乗り越えられる問題なのです


しかも、きっと私の受け止め方や考え方や行動を変えれば

きっとクリアできるものなのです。


う~ん

どうやって乗る超えようかな?

例えば・・・


・『他の人の優しさが身にしみて分かってよかった。

・自分ならこんなときどんな言い方をされれば嬉しいかな?と考えてみたり・・

・まあ病気なら仕方がない、人を許す練習をさせてくれているんだ

・同じレベルになって、こんなことぐらいで腹を立てるような
幼稚な自分を卒業しよう

・こんなときこそ部屋をきれいにして心を浄化しよう

・よ~しこの人に笑顔でやさしく接してやるぞ~!!それができたら
 自分ってすごいって褒めてやろう!

・ありがとうございますって一日千回言ってみようかな?

などなど、思いつくことをやってみて、それでも解決しなければ

神様また分かるようにヒントくださいね!って思ってみるといい


しょーもないことでいつまでもくよくよしないよ!

わたしは大丈夫!ちゃんと乗り越えて見せるからね!!




P1010003.jpg

「なんかちょうだいな」の顔!

rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
