*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
イメージングは3つのタイプがあるそうです
rannkinngu1.gif
押してくれるとすごくうれしい!




いま東京に来ています。

毎回東京に来るたび思うのですが、


ちっちゃい子まで標準語しゃべってる~~

「あれって、なんとかだよね」

(あれって、なんとかやんなあ~)私の中の標準語

「席、あいたよ!すわれば!」


(せきあいてるで~すわりや~)私の中の標準語

うわ~ テレビで聞いたことある言葉が、日常生活で

普通に使われてる~~!!

もし、東京で彼氏ができた場合・・・・


「好きだよ」とか「愛してるよ!」とかいうんかいな~~~

うわ~~  そんなこと言われたこと 

絶対ない  絶対ない  



なんか、全く役に立たない話でがっかりしている人のために

何か役に立つ情報・・・・


ジョイ石井さんによるとイメージングのタイプには


★イメージングには映像化して目に見えるようなイメージングをする視覚人間

★音声化して耳で聞こえるようなイメージをする聴覚人間

★物質化して肌で感じられるようなイメージをする感触人間

と、3つのタイプに分かれているそうな

相手の話している内容を映像化できないと無意識に「話が見えない」

と言ったり話が伝わってくると「あなたに共鳴できる」と言う人もいる

さらに、手に取るようにわかるという人もいる

私たちは大まかに3つのイメージを心の中に浮かべては、
それを言葉にして相手に伝えようとしたり
伝わってきた相手の言葉を、イメージ化して理解しようとしているそうな

そして、イメージングタイプは生まれつきのものではなく
これからいくらでも変えられるそうです。

そして、イメージングのタイプが同じように視覚タイプなら
視覚タイプの人とのほうがうまくいき

運命の人とのコミュニケーションが取りやすくなるそうです。

たとえば、視覚タイプと聴覚タイプだと、

会話がなかなか伝わり づらいそうです。

知らんかった~~~

ちなみに、私は視覚タイプやと思います。
たぶん一番多いタイプじゃないでしょうか?

聴覚でイメージなんてそんな器用なことできまへん。

耳でイメージってどんな風にするんやろ?


一度彼にどのタイプか聞いてみるのも、面白いかも。

rannkinngu1.gif
押してくれるとすごくうれしい!




Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
