*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
酒かすパック
rannkinngu1.gif
押してくれるとすごくうれしい!


みなさん、多分ご存知だと思いますが

杜氏さんの手はシミなどなく白く艶々しているそうですよね。


お酒には美白効果があるらしい・・・


そこで酒かすパック!!

酒かすには
シミの原因となる、メラニンを合成を阻止する作用があるそうです

そして、こう酸化作用を持つ、フェルラ酸や
抗炎症物質が含まれているそうです。

そして、乳酸菌の力で弱った肌を再生し

シミシワたるみを改善できるそうです。

添加物がないので、肌にも優しい・・・

これはスゴイ!!絶対作ろうと思いました!!


どうしても季節の変わり目は、肌が荒れてしまうので

今は、無添加の手作り化粧水を使います。

それじゃないと、なぜか肌が赤くぶつぶつになってしまうのです

以前紹介した、尿素、グリセリン水を混ぜるだけの
いたってシンプルな化粧水なのですが
これだと肌が荒れないのです。

後は、酒かすパックで美白効果と、シミたるみくすみ予防!!

安上がりだし、安全で完璧!!と思ったのですが・・・

・・今の季節時期はずれで酒かす手に入りにくい~!!

と思ったらあっさりオークションで安く手に入りました。

つくるのが楽しみ~

作り方は、いたって簡単

酒かす大さじ1に対して水小さじ2.3杯
を火にかけて溶かして人肌に冷まして
顔に塗って15分立ったら洗い流すだけ

面倒なら水を少々に酒かすを手の中で
溶かして15分塗るだけ
後はキレイに洗い流せばいいそうです。

全身に使ってもいいみたいですよ!

ただ、まれに肌にあわない人もいるらしいので

二の腕の内側の柔らかいところで試して、

かゆみなどないか

一度試すと言いそうです。

最近つくづく思うのですが、高価なお金を出して

基礎化粧品を買わなくても、手作りで充分
いいものが作れるし、肌荒れがかえって少ないな~
と思うのです。

特に季節の変わり目は、最近肌がかさついたり

かゆくなったりしたので、全身手作りローションを

なじませたら、随分肌の状態がよくなってきましたよ。

市販の何故かあまりあわないのですよね・・・


また、酒かすパックの成果お知らせしますね!!


rannkinngu1.gif
押してくれるとすごくうれしい!

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
