*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
エネルギー不足の時・・・
なかなか自分がうまくいかないとき


人の幸せを見て


「よかったね!」

と心から喜んであげられないときがありますよね。


そんな自分を責めてしまう時があるけど


それは仕方のないことだから、

自分を責める必要はないのですよ!


人のことを褒めたり、よかったねと言ってあげられないのは

自分を褒めたりよかったねと言ってあげていないから、

人からもあまり言われていないから

今は、夢をかなえていないから

今は、自分がうまくいっていないから


エネルギーが、足りなくなってきていて

優しい言葉が、かけれないだけなのです。




お金がないのに無理しておごったりしたら
苦しくなるのと同じで


自分の中に「自分を認める」ことのエネルギー

「幸せ」エネルギーが 不足しているのに

それを人に「出す」ってなかなかできないのです。


だったらどうすればいいのか?

それはね、言う時に工夫するのです。


「よかったね」「すごいね」と相手に言っている

ふりをしながら、自分に言ってあげればいいのです


今の自分は、そう言ってあげられるような状況じゃなくっても

未来にそうなった自分をイメージしながらいうのです

そうすれば

相手は、自分に言ってくれていると思い喜んでくれるし

自分の「自分を認めてあげる」エネルギーは貯まっていくし

それに、なにより

自分に言っているのだから心をこめて言ってあげることができますよね。


「え!」それってずるくないですかって?

いいの、いいの!!

自分を認め、自分を褒め続けていると


そのうち幸せな気持ちがあふれてきて、


幸せを引き寄せやすくなるから

人にも心から「よかったね」って言ってあげられる時が必ず来ますよ!


rannkinngu1.gif
今日も読んでくださりありがとうございます。!押してくださった方本当にありがとうございます!






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
