*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
好きな人の自由を尊重すれば、楽になる
この前の続きだけど

好きな人の自由を尊重すれば

自分の心も自由で、とっても楽になります。

たとえば、「好きな人のためにきれいにしよう!」

と思うことはすっごく前向きで幸せで楽しいことだけど、

「これだけがんばっているんだからどうか私に振り向いて~!!」

と思うと、えらく苦しくなります。

「これだけがんばっているんだから好きになってほしい」

「何とか振り向いてほしい」とそのことばかり考えている恋愛は

苦しいし、つらいし、どう考えてもその人自身がいきいきしていないし、
悲壮感が漂ってくると思う。

「相手の心は、相手の自由意思によって動いているんだ」


ということ、念頭に置いておかなくては、重苦しい~しんどい女になってしまうし

自分自身もつらく苦しい時間を過ごさなくっちゃいけなくなってしまいますよね。


本当は、大好きな人をみているだけで声を聞くだけで幸せだと思える相手に

出会えてだけで本当はえらく幸せなことなのです。

そのことは本当に、えらく感謝するべきことなのです。

それを、執着することによってしんどいことに変換するなんて・・・・

えらいもったいない考え方やと思いませんか?


あなたのおかげで、私はいい女になろうと思って

成長できた!!出会ってくれてありがとう!!


という感謝の気持ちを、いつも根底に持っていることって

すごく大切だと思う。

こういう考え方ができる人って好きな人かできて、

幸せで、きれいになっていく人のだと思う。


それにこういう考え方の人のほうが、執着がなく

執着している人よりはるかに恋愛がうまくいくと思う。

それに、好きな人との恋愛がうまくいかなかったとしても

必ずまたいい出会いがあるとおもうのです。


もちろん 好きな気持ちに感謝するだけで満足するのがいいと

と言っているわけではなく、やはり両想いになるためには

好きなら好きって伝えることはすごく大切なことです。。

だけどやるべきことをやったら

「あとは、あんたの好いたように判断してくれ!!」

というぐらいの潔さって大切なのかもしれないですよね。

だって相手の心の中は、相手のものなのですから・・・

rannkinngu1.gif
いつも読んでいただきありがとうございます。押してくださった方どうもありがとうございます。



Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
