*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大切な時間
たとえ、人間は何度も生まれ変わったとしても、

今世生きている時間はやはり限られている。

自分の与えられた時間を、どう使うか?

は自分の自由に選べるはずなのに

なぜか、(やらなければいけないこと)

に時間を取られて、自分らしい時間を使えない時ってある。

たとえば、主婦の場合

最低限 家の用事掃除洗濯炊事しなければいけない・・・

と、つい思いこんでしまうけど、本当にそうなのかな?

ひょっとしたら、事業を始めて、ものすごくいっぱい稼いで

人を雇うって方法もあるかもしれない。

「親の介護をしなければならない」

という考えも、自分がたくさん稼いでプロの方に任せる
っていう方法もあるかもしれない。


「でもそんなお金ない」とか、「そんなに稼げるわけない」

という人があるかもしれなけど

それってひょとしたら(稼げるわけない)と


自分に制限をかけているのかもしれない


(もちろんめんどくさくて怠けたいから家事をやらなくていいと
言っているのではないですよ。

今、与えられている環境をどう楽しむか?

どうすれば、幸せに感じられるようになるか?

って工夫もすごく大切です。

今はネバならないという枠を外しましょうというお話のたとえ話をしているのです)



自分の生きている時間はものすごく大切で

世間の(こうでなければならない)という概念に縛られて

自分の時間をつらいことに使うのは、本当にもったいない。


「こうしたいけど、これがあるからできない」


「こんなことがしたいけど、できない」


ということは、自分で枠を決めて自分で制限をかけているの

じゃないのかな?


工夫すればやってやれないことはないことはないと思うのです。

自分の心がわくわくするすることとか、

やってみたい!と心に宿るってことは

あなたに実現の可能性があることだから思い浮かぶと思うのです

いつまでも、やりたくないことを続け、気晴らしにお酒をんだり
沢山買い物をして憂さを晴らすような人生・・・本当にもったいない


やりたいことがあるのに、できないと決めつけいつまでも悩んでや立ち往生している
暇があったら、はじめから大きなことをしようというんじゃなくって
今、自分にできる小さな一歩をまず踏み出すことってすごく大切!



rannkinngu1.gif
いつも読んでくださってありがとうございます。押してくださった方ありがとうございます。


071.jpg

ファントムクワトロシリカと、ルチル、ラブラドライトのブレスレット。レアストーン
ファントムクワトロシリカを贅沢に使ったブレスレットです。神秘的な海のような
地球のような色合いが大好き!









スポンサーサイト

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。