*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
メヌエット・ト長調
みなさん音楽に時間こんな歌習いませんでしたか?

 
 
  雨のしずく優しく森を濡らし

  小鳥は歌う 愛の歌 あのメロディー

  いつの間にか 虹は、丘の上に二人のために

  輝くよ 七色に


メヌエット ト長調というメロディーなのですが

 その日本語の歌詞が大好きだったのです。

この歌のメロディーを寝る前に思い浮かべながら

 大好きな人と森の中を散歩しているシーンを

思い浮かべて幸せな気分で眠りにつく・・

ということをしていたのですが、

この前雨上がりに旦那と二人で犬の散歩をしながら

「あ~このシーン昔思い浮かべていたな~」と思ったのです。

イメージし、体感したことは叶う・・ということ

二十数年かかって叶ってる・・・本当に不思議・・・


どんな時でも、願いが叶う、叶わないという

ことを意識しなくても(もちろん意識してもいいのですが)

楽しいこと、幸せなことを思い浮かべる時間は、

決して無駄ではなく、今現時点も幸せだし未来にも

幸せを引き寄せるし・・

とにかく幸せな時間を増やすこと

幸せな未来をを思い浮かべること

その時間をできるだけたくさん持つこと

何度も何度も書いてきましたが

人生は、自分が幸せだと思える

時間をできるだけ沢山持つこと。


もちろん頭の中で思い描く

空想でも、実体験でも・・・

そういうことをはじめは意識的に選んでいけば

どんどん生きていることが楽しくなってくる

そう思うのです。

rannkinngu1.gif
いつも読んでいただきありがとうございます。押してくださってありがとうございます。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
アルファーポリスWebコンテツに参加中!
皆様の清き一票どうぞよろしくお願いします!
まぐまぐよりメルマガ発行しています!!
まぐまぐ殿堂入りメルマガです!! ぜひ読んでくださいね!
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真をお借りしています
MIZUTAMAさんに許可を得て時々ブログで掲載している写真をお借りしています。
